selected entries

categories

Twitter

UVERworld AwakEVE TOUR '09

4月4日。行ってきました。
UVERのライブ@国立代々木競技場第一体育館。

楽しすぎて楽しすぎて。世の中にはこんなに楽しいものがあるのだね。
最強のセットリストって言ってたけど、そうかもしんない。
帰ってからあらためてCD見てると「でもあれやってない、これやってない」って思うんだけど、ライブのときは、なんかもう大満足で。最後の方は「もう、聴きたいの全部聴けたわ。もうライブでやる曲ないっしょ?」と思ったくらい。

今日は周りの盛り上がりもいい感じ。UVER玄人がいっぱい来てた。笑
アリーナ席だったのでときどき上の方の席を眺めてたら、そっちの盛り上がりが異常で、ライブハウスの前の方みたいになってて「落ちるなよ!」と思ったり。笑
あんなに盛り上がるライブやるバンドが売れないわけないよなー。

細かいメニューはまだツアーが折り返し地点あたりらしいので伏せとくとして。
ざっくり言うとツアータイトルにもあるAwakEVEの曲の大半+ライブ定番メニュー。
「アイ・アム Riri」はライブで聴きたいと思ってたんだけど、やっぱりライブ映えする曲でした。歌詞の内容とライブ会場の空気がすごくマッチしてて、あの瞬間はちょっと心揺さぶられた。ぜひ歌詞を頭に入れていくと良いのではないでしょうか。

MCは相変わらず熱い!
ともすれば、ちょっとこっぱずかしくて「若いなあ」と言われてしまいそうな内容のときもあるんだけど、どういうわけか、あの場にいると心にすっと入ってきてテンション上がる。ときどき泣きそうになる。
あのMCを真正面から受け止めてる観客を見ていると、世の中捨てたもんじゃないよなーと思う。
若干、年輩目線。いや、実際彼らよりは年上だからつい冷めたというか諦観というかそういう感情になりがちなんだけど。

UVERのライブ行くたびに、今の自分じゃダメだなと思う。
悲観じゃなくて、何かしたい、しなきゃ、という気持ち。
やっぱりライブや音楽やアーティストのパワーってすごいな。

そんなことを再認識しつつ、明日(あ、日付変わったから今日)はPUNKSPRING!
今日のUVERの興奮と明日細美さんをまたこの目で見れるということで胸が高鳴りまくりの夜。


コメント
コメントする