selected entries

categories

Twitter

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.02.12 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

SUPERMARKET FANTASY / Mr.Children


Mr.Children
(2008-12-10)
【ディスク1】
  1. 終末のコンフィデンスソング
  2. HANABI
  3. エソラ
  4. 少年
  5. 旅立ちの唄
  6. 口がすべって
  7. 水上バス
  8. 東京
  9. ロックンロール
  10. 羊、吠える
  11. 風と星とメビウスの輪
  12. GIFT
  13. 花の匂い
 ミスチルの新作。
ちょっと今のところシングル曲ばっかり聴いてしまってるんですが…。
あらためて「GIFT」が素晴らしい曲だなあと…。

もしシングル以外でオススメするなら「エソラ」か「少年」かな。
「エソラ」はTVの音楽番組でも演奏されてますが…ミスチルのアルバムってたいてい最初の方にこういう曲入ってるよねっていう曲。全然伝わらない説明で本当に申し訳ないけれど。こういうの入ってるからミスチルのアルバム好きなんだよなー。疾走感とスケール感があって前向きになれる曲。
「少年」は序盤で淡々と恋の歌かと思わせて胸をかきむしる様なサビ。

あとは、もうちょい聴き込みます…。


スポンサーサイト

  • 2015.02.12 Thursday
  • -
  • 22:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック