selected entries

categories

Twitter

映画「るろうに剣心」

もういっちょ映画の話。

るろ剣見てきました。人に誘われ。

健君かっこよかったなあー…
昔、ファンイベントで握手してもらったのが夢だったんじゃないかと思うほど遠くへ…

映画はやっぱり少年漫画だなーっていう感じで
濃ゆいキャラクタ付け、ド派手アクション、台詞回し。
ほとんど全部読んだはずなんだけど、コアなファンじゃない自分の感想としては、うまく実写化したなーという感じでした。

ある程度低年齢でも楽しめるんじゃないですかね。
ただ、エグイですけどね、殺し方。と、殺す数。
そういうのも漫画の再現なんだろうけど、実写だと「うぇっ」てなりました。
剣心が不殺という信念なので甘く見てました。敵がひどかった。苦笑

健君が剣心の2面性を好演しててアクションも見応えあって
それだけでも見て良かったなと思ってたところへ綾野くん登場!
出てるのを知らなかったので、得した気分に。笑

綾野くん、好きな顔なのに好きなタイプの作品に出てこないのが難点。
と話が逸れたところで終わっときます。

ライブ!

ひさびさに?ライブです

日比谷野音でSOILです

野音大好きだけど…雨だー(笑)


追記。


踊って叫んで踊って騒いで踊ったー

林檎姫がスペシャルゲストで登場。
セッションすごくよかったです。鳥肌。

みんなが音楽を全身で楽しんでた。
そしてビールがすごい勢いで売れていた。w

おつかれー!

Photo(5月)

使っている写真SNSと連携ができると聞いて。


せっせと

音楽的に何もない冬(年明け〜春)が終わったので、ふわっと上昇。

ふわっとしすぎてデザインのテンプレートテストするつもりが変更しちゃった。
裏側で試行錯誤中。

今日はミスチルライブ生中継@WOWOWを見る予定です。
ミスチルのライブはチケット争奪が大変だから実際に見たのは3回くらい。
DVDは結構見てて、いつも素晴らしいので期待大。
たのしみ〜

そういや、偶然というかタイムリーにも今日ナオトさんのアルバム借りてきた。
これもたのしみ〜

うたまっぷの

アプリがすごすぎて。

曲かけると自動で歌詞表示してくれる〜
なぜか無駄にスケジュール機能までついてる〜

歌詞サイトからコピってiTunesに入れるって裏技もやらなくていいし

歌詞サイトにないような曲も歌わないので今のところ助かりまくりです。

とめどなく歌い続けたくなるのが難点w



映画感想追記というかDVD編

数本DVD見たなかで印象に残ったのを。
なんかの検査をしたいくらいどんどん忘れるので下記2つ以外に何借りたかも思い出せない…

■英国王のスピーチ

おもしろかったですー

なんとなく色味が暗くて
淡々としているようでいて
でもセリフが面白くて、テンポもたぶん良くて
やはり役者さんがうまいんですかね、感情移入しちゃって
スピーチのシーンなんか、もう、ハラハラどきどきですよ

時代背景が分かるともっと理解しやすいかなと思います。
でも全然世界史分かんなくても楽しめる!たぶん!

■ラプンツェル

ディズニーの。
アニメの。

問答無用でラプンツェルがかわいくて。
あとCGすごいですね。
「水の流れ方とかスゴイよー!」
とリビングでワーワー言ってみましたが誰にも響きませんでした。
昔ながらのゲーマーだとこういうとこで感動するんです。。

とはいえ、途中で通りかかった親も座って見始め。
(親、実はアニメ好きなんじゃないかと思う今日この頃)
(アニメ好きは遺伝なんじゃないかと)

展開は、超!大団円!て感じで
癒されました。笑


映画いろいろ感想

1つずつ分けて書こうかなと思ったんですがハードル上がりそうなので一気に。

探偵はBARにいる、神様のカルテ、アンフェア
を見ました。

ネタバレ注意で。


これだけは言っておきたい

PCシャットダウンする直前に思い出した。

あれ、これツイッターで言ったかな。
ま、いいや。

チャングンソクのCD予約しましたから!!!

ワイドショーでイベント映像見て萌え倒れた。笑
あー、楽しみ。


謹賀新年

賀正。

あけましておめでとうございます。

今年の音楽的豊富は

もうちょいライブ行こうぜ

というわけで。

皆々様、おもろいライブあったら教えてつかあさい(龍馬伝終わってから使ってみる)


iTunesで2010年のヘヴィロテを見たところ

1位 Monster/嵐
2位 Troublemaker/嵐
3位 揺らせ、今を/嵐

という予想通りすぎる結果でした。

僅差で4位、5位がUVERのシングルでした。

6位が放課後ティータイム。

たしかに、2010年はいつもの「やや浅くまあまあ広く」というよりは
この3組にがっつり という印象でありました。
終盤のNEWSの追い上げがすごかったけども。

年末年始はだいたいBUMPの新譜を聞いて
気分を変えるときはBIGBANGという
雑食もたいがいに と言われそうなローテーション。
なので今年は何にハマるのやら。

黒夢の復活ライブは高いのと旅行と日程かぶったので見送ります。。
あと1年前の「解散ライブ」ひどかったからな。笑
今度は完全復活のようなので また機会があれば必ずや。

んー。どんどんとりとめなくなりそうなのでひとまずしゅうりょー

今年もよろしくお願いします (´∀`*)


韓流!

iTunesが突然英語表記になったまま直らない。。。

はー。
昨日の夜と今日の夜で韓流ドラマを10話くらい見ましたこんばんは。

見てたのは
「宮」
「美男ですね」

サイズアップしたテレビが届いたらHDDに録りためていたものを見まくるぞー
と思ってたとはいえ、やりすぎた。
昨日は徹夜。
「宮」は途中から倍速で見始めるという暴挙。

ちなみにLEDアクオス32型。しかしこれで6万円とポイント20%とエコポイント12000てどんだけ価格破壊…。
と、テレビの話はどうでもよくて。

韓流ですよ。韓流。ぜったいハマらない自信があったのになー
「宮」は2年半くらい前かな、友達がすごい薦めてくれたので気になってはいたものの
波に乗り遅れてから乗るのがイヤな性格なのでそのときは見てなくて。
ほんっとゴメンナサイ。もう、ともだちに謝るほかないわ。笑
最初はイギリス帰り皇子が手越くんみたいだなー くらいの感覚で見てたんだけども
途中からメインのツンデレ皇子が何かするたびにジタバタしてました。
ときめきメーターが振り切れた深夜3時。でも倍速再生。(皇子のとこだけ標準再生。笑

「美男」は最初hyde氏みたいだなーと思って見始めたら
最近妻夫木くんに見えてきました。
本編後のスペシャル映像のとき、めちゃくちゃかわいい&かっこいいですね。ファンテギョン。いやチャン・グンソク(覚えた!)
あの映像だけまとめて保存しておきたい。。。
これまた薦めてくれたお友達に感謝感謝でございます。

アンテナ張ってても1人じゃ限界があって、似たアンテナを持ってる友達がいることは本当にプライスレスな財産だなと思う今日この頃。

さて、一旦気持ちを落ち着けたところで(感情移入しすぎ)7話目突入。いってきます!


以下、本当に本当に蛇足。笑

4話途中くらいまでの自分内格付け
シヌさん>ジェルミ>>>ファンテギョン

6話見終わった今
シヌさん>ファンテギョン(僅差)
ジェルミは別枠というか友達になりたいランキング1位です。
嵐で言うと相葉ちゃんです。

あー、ミョンドン行ってうどん食べたいなー。シヌさんと一緒に!










| 1/6PAGES | >>